Prevent Cup 三つ巴時について

はいどうもマッセーです。

今回の記事はPrevent Cupで三つ巴が発生した場合に対する順位の付け方です。

随分特殊なルールとなったため三つ巴になってしまった場合は必読の上対戦の準備に取り掛かって下さい。

【追記】参加者からルールについてのことで変更するべき部分が見つかったので変更します。

 

《ルール》

・三つ巴が発生した場合は3人+運営の4人でバトルロイヤルを行う。

 

・バトルロイヤルではノーマルルールで手持ち一体で選出し、ゲーム内での勝者を抜け扱いとする。(2位も決める必要があるならば倒されていない方を2位とする)

 

・バトルロイヤルで採用出来るポケモン自分のBANされたポケモンのみとする

【変更点】

自分のBANされたポケモンでなく自分のブロックにおいてBANされたポケモン全て使用可能とします。

 

例)タチャンカブロックは以下のポケモン達が使用可能となる。

f:id:MApril41:20190406234629j:image

 

・運営は特性悪戯心のポケモンでみがまもを行う。(運営はポケモン3体連れていきます)

 

 

持ち物を持たせることを禁止とする。

(運営は残飯・木の実等持たせます)

 

 

・技「道づれ」を禁止技とする。

※ゲーム内の判定でかなり面倒なことになるので

 

・全体技等で運営のポケモンを倒すことは認めるが故意な攻撃(運営のポケモンに破壊光線を撃つ等)は認めないものとする。

 

 

《その他》

三つ巴が決まった時点で全員の予定が合いそうな日程を話し合って決めて対戦を行って下さい。

 

その他質問やおかしな点があればDMでもなんでもいいので連絡下さい。

こちらに追記していきます。

 

全員のBANです。上段からタチャンカ、フロスト、ヒバナ、グラズです。

f:id:MApril41:20190406215523j:image